pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

スピリチュアル学習室 15

[今日のヒント]

 

心の豊かさはすべての豊かさにつながる

 

心が豊かであればすべてが豊かなのです
このことを知っている人はいつも笑顔溢れる日々を送る事でしょう

しかし、知らぬのなら悩みが多く心が苦しい日々を送る事が多くなるかもしれません

心の豊かさというのは目に見えぬものなのです
見えるものには物としての豊かさがあるとお伝えしたら分かりやすいのかも知れません

心の豊かさは自分で作り出すものなのです

誰の手を借りても作ることは難しいのです

心というのは見えぬからこそ
良き光にもなり悪しき光にもなります

あなたの心はあなたしか輝かせることは出来ぬのです

覚醒するのが素晴らしいとか、心の中にある負の感情を無くすのが良いという心の活かし方が今は良き物と捉えられています。

それで心が豊かなら良いのです
豊かでないと思うのなら、少しずつなくしてゆかれた方が心の輝きが増えるのかもしれません

また、心はどんな時に豊かになるかというと自分らしくいる時に豊かになるとお伝えしたら分かりやすいかと思います

自分らしくは難しく考えずに自分として生きればそれで良いのです

難しいことには難しい現実がついてきます
難しいと思うことで自分の心と対話していると思ってほしいと思います