pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

スピリチュアル学習室 16

[今日のヒント]

出来ることとやれることは違っていい

 

出来ることとやれることは違って当たり前なのです

出来ると思うことはやってみたいこと
やれると思うことはちょっと頑張れば出来ることなのです

だからできないことは悪いことではないのです
できないのに頑張ることはよくない事なのです

そのちょっとの頑張りをずっとやりたいのならやってみたらいいのです

ちょっとの頑張りもしんどくなったら辞めて良いのです

辞めてみることは良くない事のように思うかもしれません

しかし、よく見て欲しいのです
あなたが辞めてもあなたの心が変化しただけで、周りの人はいつも通りに過ごしているハズです

その時に感じる疎外感や独りぼっちになったような感覚は不安というものではありません

不安という言葉としてみるか
良きこととしてみるか
どちらを選ぶかでその先が変わってきます

良きことと受け止められるなら、今まで疎外感や不安だと思っていたことが自分にとって良い距離感だと気づくハズです

あなたという人を守る光の壁なのだと気づくのです

その光の壁をどうするのか?
それはあなたが決めるのです

誰かに決めてもらうものではないのです

自分で自分の人生を見つめる

今はそんな体験をする人が多い時かもしれません