pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

2019年 出雲旅行で龍神と出会う

 2020/01/02

 

2019年3月に出雲へ旅行に行きました。

一番の目的は、境港にあるゲゲゲの鬼太郎ロードに行きたくて行きました。

しかし、ついでに行った出雲大社へ行ったことで私の人生で2019年が大きな転機となりました。私が龍さんと出会った時の様子を簡単にご紹介します。

 

その日は、早朝に自宅を出て、出雲大社へ高速で向かいました。

途中、雨が強くて前が見えないほどでした。

台風のような強い雨で、雨で前が見にくくて大変でした。

出雲大社の前に、息子のリクエストで旧国鉄大社駅に行きました。

ここはレトロな外観の素敵な駅舎で実際に行ってみるとタイムスリップしたような気持ちになります。

明治45年(1912)に開業し大正13年(1924)に改築され平成2年(1990)に廃線になりました。

f:id:Pamuron:20200102184331j:plain

 

この駅舎を見学して、出雲大社へ向かおうとした時に、たくさん降っていた雨がやみました。名残惜しいなぁと思っていたとき・・・。

遠くに出雲大社の鳥居が見えました。

f:id:Pamuron:20200102183741j:plain

 

そのとき、ふと見ていた山と鳥居の間から龍さんがやってきました。

「まっとったぞ。よう参った。よう参った。」といいながらサーッと動いて一周してから鳥居の方へ行ってしまいました。

 

その頃の私はそんなに宇宙やハイヤーとつながっていなかったので、「えっ!?」と思った程度でした。

その後、出雲大社へ向かう時には雨もやんできました。

ついたときはお昼だったので、出雲そばを食べて龍さんのことはすっかり忘れていました。

 

でも、そのあと私の家には龍神さまがやってきたのです。

それも屋根の上に・・。

大きな身体でゆったりと過ごす、龍神さまは私の過去と宇宙とふか~い関係がある存在だったのです・・。