pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

スピリチュアル学習室 81

[今日のメッセージ]

愛のある言葉と愛のない言葉

言葉には愛がある言葉と愛のない言葉があります

どちらも言葉ですが、あなたが何気なく話している言葉にはエネルギーがあるのですよ

悲しいという言葉を使えば悲しみが

苦しいという言葉を使えば苦しみが

どちらも心の様を表しております

人が発する言葉にエネルギーがあるとすれば、人が話す言葉にも引き寄せるエネルギーがあるというもの

人に対して不平不満を言うのなら、不平不満の世界があなたの目の前に現れることでしょう

では、不平不満ではなく、良き様になるよう願う言葉ならどうなるでしょうか?

良き言葉には愛があります
良き言葉には人を良き道へ導く力があります

何も不安なことを常に口にしなくとも、不安だからこそ心だけでも豊かにしようと言う心持ちが見いだせないのは、悲しいことでもあります

私たちはあなた方を高き場より見ております

そなたの全てを見ております
そなたの心の内を見ております

それなのに、神社に来たら何か変わると思い、私利私欲を願うのはなんとも愚かなこととお思いにならぬのですか?

だから浅はかだと言われるのです
だから不平不満に満ち溢れるのです

ならば、不平不満の世をどうしたら変えられるかということに少しは心を使いなさいませ

なんとも言えぬ様子を見ておると歯痒く心がイライラとするものです

そんな様を見るよりも
心豊かにご自分の気持ちをなだめなされ

良き様になる様願うより、よっぽど良きことが起きます
そういうものなのです
理屈ではないのです
そういう世界なのです

これからはそういう世界になるのです

早くこの世の仕組みを学びなされ
早くご自分の心を良き様になさいませ

瀬織津姫より