pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

スピリチュアル学習室 74

[今日のメッセージ]

人間も自然の一部

人間も自然の一部だと、どれほどの人が知っているのでしょうか?

人々の様子を日々みていると、この地球上ではあたかも人間しかいないような物言いをなさる方がなんと多いことでしょうか?

そういった自分本意な心でおりますと、大事なかけがえのないものを見忘れることがあるのではないでしょうか?

一つのことでも良いのですが、あなたが純粋に地球のためにできることはありますか?

例えば、地球の自然を大切にするというお話でも、どう大切にするか?で考え方も変わってまいります

雨が降ることも地球には必要なこと

日が照ることも同じこと

夜があるのも同じこと

あなたの心で自然を感じてみることです
自然は頭で感じるものではないのです
心で感じるのです

心を使うことが出来ぬ者は難しいと思います
しかし、心を子どもの頃のように朗らかにする時を持てば少しはできるはず

出来ぬと思う気持ちが、出来ぬという現実を見せております

あなた方が幸せになりたいように、全ての生き物にも幸せがあります

地球に必要のないものなどありませぬ
なくす、撲滅する、勝つ
という思考をなくしなされ

受け入れることが自然と共に生きるということでありますよ

天照大御神より