pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

スピリチュアル学習室 75

[今日のメッセージ]

不安な気持ちから心の軸を保つ方法

不安とは先が見えぬから不安になるのです
不安な心や不安な未来…
全てモヤモヤとしてつかむことが出来ないものです

何事にも不安とつけると不穏な空気に一気に包まれます

不安とは安心することが出来ない心を表しているようにも思います

では、その気持ちをどうしていったらいいのでしょうか?

「どうにかしなければならない」と思って行動すると「どうにかしなければならない現実」が訪れます

簡単に言えば、自分が思ったことが現実化するということですが、心の奥底の想いがなによりも勝ります

なので、不安な時もより不安な現実が目の前に起きてきて、さらにはそれを引き寄せているという状態が無意識に起きているということです

心の軸をしっかりと保つことが出来なければ、この状態から抜け出すことはとても難しいのです

心の軸を保つためには、不安なものを拾いにいかないということです
そんな時は意識的に好きなことをすると心の軸がしっかりとしてきます

あなたが好きことはなんですか?
小さなことでいいのです
好きなことを少しだけ日常に取り入れて不安に向いていた目を自分の心に向けてみてください

心の軸をしっかりと保つことがこれからは大切になってきます