pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

スピリチュアル学習室 26

[今日のヒント]

雨にも意味がある

 

雨が嫌なことだと思うなら
それは嫌なことになる

雨が良いものと思うなら
それは良いことになる

物事は単純で
あなたがどう思うか
その気持ちでできています

雨があるから草木が潤います
雨があるから水が飲めます

そう思ってあるという世界を見つめると雨も致し方がないと思うようになります

こういった経験を意識していくことで、あなたの周りがあるという世界で満たされます

その世界が満たされた時

自然と心から愛を受け取り幸せを噛み締めることができるでしょう

溢れた愛を周りの人へ渡したいと思うでしょう

神でも仏でもなく
あなたの心たった一つで変わるのです

祈りは時に人を迷わせます

祈ることで良くなると信じていればいるほど、それが義務となり自らを縛る鎖となります

祈ることは感謝をすることです

祈ることは自分を大切にしていることを光の存在へ伝える手段です

誰でもない自分という存在を大切にしてください

自分という人間はかけがえのない存在です

そこにある、そこにいる
なんと素晴らしいことかと体感してください

あなたがそこにいるだけでいいのです
この地球でいるだけで素晴らしいことなのです

あるという世界を大切にして過ごしてみてください