pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

スピリチュアル学習室 25

[今日のヒント]

不安な気持ちはどうするの?

 

不安な気持ちで過ごすと不安に溢れた世界で生きることになります

不安な気持ちは、何か分からない見えないものを感じる時にも現れます

スピリチュアルな世界も同じです

スピリチュアルな世界は
癒されて心地よく
現実世界も自分の気持ちもすべてが楽になる

そんな世界だと思っていた人はビックリするでしょう

現実世界が苦しくて
人間関係がつらくて
お金がなくて
家族のことでうまくいかなくて

うまくいかない
この現状を良くすることがスピリチュアルな世界で、できると信じていたのに…

なぜ出来ないのだろう?
なぜ上手くいかないのだろう?

なぜでしょうか??

こうやったら上手くできますよという人の真似をしても…
こう思ったら楽になりますよと言われてやってみたのに…

上手くいかない

それは上手くいかないと心の底から思っているからかもしれません…

そんな時は上手くいかないと考えるあなたの視点を少しだけ変えてみてください

上手くいかないこともある
良くないこともある
ダメな自分もいる

そんな自分がいてもいい

私はここにいる、生きている

これは紛れもなく目の前で確認できる事実です
この事実だけを見つめてみてください

不安な気持ちがほんの少し小さくなると思います

不安な気持ちと一緒に生きていく
それだでいいです

生きていることが何よりも大切な宝物だと気づいてください