pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

龍神さんはすごいのかも?

2020/05/21

 

龍さんと生活するようになってから、私は神社へ行くと狛犬さんとお話ができるようになりました。

それは11月のある日、奈良県春日大社へ一人で行くという大冒険をしました。

この日は家族でいった正倉院展で買い忘れたグッズを購入しにいきました。

初めて一人でいく奈良の旅です。

我が家から奈良まで電車でもかなりかかります。

息子が帰宅する時間までに帰らなければならないので、滞在時間がは時間ほどでした。

それでもいきたい私・・。

そして、呼ばれた春日大社にどうしても行きたくて!!

行きました。参道にはたくさんの外国の方、そして鹿・・。

なんだか日本じゃないみたいだなぁと思っていたとき、声が聞こえてきました。

人間の声ではないのです・・・。

 

少し遠くから、狛犬さんが話していたのです。

 

狛犬さん「えくすきゅーずみ~!ようこそいらっしゃいましたぁ。あれ?聞こえないのかな?あーイタリアからの方でしたか?」

狛犬さん「みなさーん、参拝させるときは手をきれいにあらってくださーい!聞こえていますかぁ!?あれー、聞こえないのかぁ・・」

 

ビックリするのと、笑えてくるのとで混乱していました。

とてもかわいらしい声で一生懸命な話し方だったから。

そうしたら、気がついた狛犬さんに声をかけてもらったのです。

 

狛犬さん「あぁ~!良くいらしゃいましたぁ!楽しんでいってくださいね」

私『ありがとうございます。ご苦労様です』

狛犬さん「いえいえ~。みなさん聞こえないみたいなんです。おかしいなぁ・・」

私『・・・!!』

狛犬さん「えくすきゅーずみ~!!」

 

なんて一生懸命に神さまのお仕事をお手伝いされているのだろう。

かわいらしくてとても嬉しくて何かプレゼントをもらった気持ちでいっぱいでした。

 

その先に進むとまた狛犬さんが大きな声で誘導されていました。

 

狛犬さん「手を洗う場所はこちらです!!」

狛犬さん「手を洗ってから神さまのところにお入りくださーい!もう、なんで手を洗ってくれないのかなぁ・・」

狛犬さん「日本人のみなさん、きちんと洗ってくださいね」

私『ありがとうございます』

狛犬さん「みなさんに伝わらなくて困っているんですよ・・」

私『ご苦労様です』

 

あぁ、私は狛犬さんとお話ができるようになったんだ。と思った瞬間に龍さんが頭上から言ったのです。

 

龍さん「当たり前じゃ。ワシがおるからのぅ」

 

そっかぁと、なぜかそのまま納得した私・・。

その後も龍さんとおしゃべりしながら春日大社と金龍神社に参拝して帰ってきました。

このときに金龍神社で金の粉をもらったと、龍さんは帰り道で自分の体の色を金、緑と順に変えて喜んでいました。この時の龍さんの大きさは私と同じぐらい。

聞いたら、小さくも大きくも自在にできるのじゃと言っていました。

 

本当、不思議・・。と思って楽しんだ私は龍さんってすごいのかなってぼやっと思っていました。

後に龍さんの本当の力を知ったときに、龍神さまでも神さまと同じ力をもつほどの位の高い龍さんだとわかり、自分の使命が大きく壮大なものだということに気がつきました。

この初めての旅が私のスピリチュアルの力が拡大していくきっかけの旅だったような気がしています。