pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

スピリチュアル学習室 31

[今日のヒント]

静かな時間は心の栄養

 

静かな時間は心の栄養になります
静かだと感じる時間はあなたにとって心地よい時間なのです

心地よいと感じるのならそれでいいのです
感じることが大切でその静かな時間を作ることが大切ではないのです

作られた静かな時間は心に残らないものです

では、静かな時間とはどんな時なのか疑問になりますね

例えば、どこかで歩いている時にホッとすることがあるのならそれも静かな時間と言えるのではないでしょうか?

自分がどう捉えるかで見える世界は変わってきます

見えない心が見える世界を作っている

面白いですね

見える世界が好きならば見える世界での静かな時間を持てばよいのです

木を見る
絵画を見る
音楽を聴く

そんなことが見える世界の静かな時間ではないでしょうか?

また、見えない世界はどうでしょうか?

目を閉じる
瞑想
深呼吸

こんな方法があります
見えない世界は内なる自分を見る世界と言えるかもしれせん

見える、見えない
どちらの世界も体感することができると、より素敵ですね