pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

スピリチュアル学習室 36

[今日のメッセージ]

去年の自分を振り返る

 

過去の自分を振り返ることは自分の魂を成長させるためには大切なことです

しかし、過去でも去年のあなたのことを振り返ってみてください

去年の今ごろ
去年の夏至のころ

何をしていたんだろう
どんなことを思っていたのだろう

雨音を聞きながら色々と思い出してみてください

あなたがやりたかったこと
こうなりたいと思ったこと

そんなことが一つでも今の自分に当てはまっていたのなら自分をたくさん褒めてください

この一年で頑張ったのです

出来る様になるにはそれなりの努力があったはずです

そんな自分を褒めてあげてください

よく頑張ったね
乗り越えてえらいね

やさしく声をかけてください

それだけであなたの心に穏やかさが広がります

心の中がゆったりと呼吸することができます

ホッとすることが難しい時はそんな風に向き合ってみてください

また、紙とペンを用意して今のあなたが思う未来を書いてみてください
そして、パッと目についた本に挟んでみてください

願いが現実に近づいていくと思います
引き寄せの法則はたくさんありますが、自分の心が素直に思うことでなければ引き寄せることは難しくなります

心を素直にするためにも自動書記を活用してみてください