pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

スピリチュアル学習室 53

[今日のメッセージ]

心の汚れを落としましょう

知らず知らずに心にたまるものがあります
それは心の汚れという名の負の感情です

見ないようにすればするほど
見ようと思ってなくても見えてしまう

その心の汚れは辛く悲しいあなたの気持ちたちです

その気持ち達をうまく受け止めてあげられる時は汚れが少なく心地よく過ごすことができます

受け止めてあげることが難しい時は悲しく苦しい気持ちで溢れていきます

断捨離という言葉がありますが、捨て去ることはなかなか難しいものです

そんな時は捨てるよりも受け入れる

うん、そうだね
分かったよと伝えてあげる

それが良いことなのです
それが正しいことなのです

これはインナーチャイルドの浄化にも使えます

小さなあなたが欲しかったことはなんですか?
気づいて欲しかったことはなんでしょう?
分かって欲しかったことはなんでしょう?

少しずつ少しずつほどいていけば徐々に心から小さな汚れが減っていき心が軽くなっていきます

少しずつ少しずつ受け入れていけば徐々に心が明るく軽くなっていきます

本当に少しずつなので気がつかないほどですが、それが正解なのです