pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

スピリチュアル学習室 59

[今日のメッセージ]

身体と対話する

この時期は身体が重く、動くことが少しつらいと思うかもしれません

しかし、視点を変えてみると違った面が見えてきます

普段あたりまえと思っている感覚を身体を使って教えてくれているということです

身体の重みや身体のだるさ、心のモヤモヤとなって気づかせてくれる

身体がだるいのなら
どうしたいか聞いてみる

身体が重いのなら
どうすればいいか聞いてみる

心がモヤモヤするなら
どうしたの?と聞いてみる

どれも同じ対話です

人と対話することも大切ですが、自分と対話することはその何倍も大切です

自分と対話して
自分をご機嫌にする

そんな練習を身体を使ってしているのだと思ってみてください