pamulonの宇宙と小話

宇宙や神様との小話をポツポツと書いています。

スピリチュアル学習室 63

[今日のメッセージ]

これからに備える

未来のあなたのために何か備えている事はありますか?
例えばお金だったり、備蓄だったり目に見えるものを備える事は誰でも意識していることかと思います

しかし、心の備えというものをしていることはありますか?
心が大きく変化する前は何か物事を整理整頓するような出来事が起きてきます

それは一見、様々なことが重なった問題やトラブルのように思えるかもしれません
しかし深く見つめるとそれは必然の出来事であることが多いのです

意図しないことが起きてとても辛かったり
こんなはずではなかったと自分の価値さえも信じられなくなったり

色んな負の体験があると思います
しかし、その体験はあなたがより豊かにより素晴らしい生活を送る為に起きていることでもあるのです

目をそらすのではなく
向き合う
見つめる
受け止める

そういったことを少しでもいいのでしていくことで問題が学びや体験に変化していきます

そして、真剣に向き合えば向き合うほど、得る学びは大きくなります
しかし、大きな疲労を伴います

ですので、できることをできる範囲でしていく姿勢がとても大切になります

できる範囲でしていく姿勢というのがこれからに備えるということでもあるのです